フェルトドッグ

の 講習会に行ってきました003.gif

以前に自己流でバディを作成したのだが、いまいちパッとしなくて
しかも翌日にはアルドに破壊された(T T)

で、どんなもんかな?と思い 参加してきました~♪

モデルは 一番難しそうなアルド(笑)
d0093462_10104328.jpg

d0093462_10104317.jpg

d0093462_10104377.jpg

d0093462_10104369.jpg


ちょっともじゃもじゃですが(^m^)
顔がイマイチと体の大きさがアンバランス。
ま、腕が悪いのでそんなにリアルには出来ないんだけど008.gif
でも 細かいところなどの作り方も教えてもらえてよかった!

兄ちゃんズも頑張って作ってみようと思いマス☆
[PR]
Commented by 当麻&田助ママ at 2010-09-18 14:05 x
初めまして☆
イングリッシュポインターを検索していたら
こちらに辿りつきました。。
フェルトドッグ素敵ですね☆
アルド君とそっくり~♪


ラブちゃん&ボーダーちゃんもいらっしゃるのですね。。
なんだかとっても楽しそう☆
当方は、埼玉で2ボーダー&1ダックス&2キャットと暮らしております。。
実は幼い頃、べスと言う名のポインターと暮らしていました。。
レイ君とっても可愛いデス!(勿論、3ワンズ可愛いデス)
突然お伺いしてすみませんっ。。



Commented by マノ at 2010-09-20 06:49 x
はじめまして、数日前から読ましていただいています。
このフェルトのワンちゃん本物そっくりですねww
よくできててかわいいですね

私は熊本で鷹匠をしています。
今期よりポインターとの共猟を計画しポインターを迎えました。
少しずつ猟犬の片鱗を見せてくれていますがどうなる事やら・・・。

またこれからも読ませていただきますね。
Commented by michiko at 2010-09-21 09:25 x
私も自己流でやってたから、一度講習会ってのに行ってみたいと
思ってたの~。
いいなぁ♪
でも、こういうのって不器用さがすごく出ちゃうから
講習会行っても厳しいかもしれないけど(T_T)
アルド可愛く出来てるよー(*^0^*)
Commented at 2010-09-21 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エイト父ちゃん at 2010-09-21 09:47 x
あれ?なんか非公開になっちゃいました(・_・;
Commented by さくまま♪ at 2010-09-21 12:17 x
ぅわー♪
可愛いーーー!!!!!
そして上手いぢゃーーーん♪♪♪♪
ね。ね。
この色のつなぎ目ってどーなってんの!?
すっごい不思議なんだけどぉぉぉ。。。。興味津々(笑)
じゃ、次回はにこちん作って(*-∀-*)イヒッ

Commented by かおる at 2010-09-21 23:54 x
アルちゃん良く出来てるじゃん(*^^)b
レイの耳は難しそうだねぇ!…とりあえず試しにチェスで(^_-)
Commented by buddy-ray at 2010-09-23 13:08
◆ 当麻&田助ママ さま
訪問&書き込みありがとうございます~♪
せっかくお越しいただいたのに・・・激おそレスで申し訳ありませんm(_ _)m

幼少時にポインター飼ってらっしゃったんですかっ!!
ポインターと聞くと 昔→猟犬で怖くて汚い(笑) というイメージをもっている方が多くて(苦笑)
レイを連れていると良く声は掛けられるのですが、家庭犬としてはまだまだ珍しいですよね^^;
従順で家の中では猫みたいに大人しくて 良いパートナーなんですけど、、、

ブログ拝見させていただきました♪
当麻クン 田助クン この間のハイパーに参戦されていたんですねっ!!!
我が家も日曜日エントリーしていたのですが、あまりの暑さにキャンセルしてしまいました(滝汗)
田助クンと我が家のARD(ボーダー)は半年しか歳が違わないので、もしかしたら以前に(今年の春頃!?)ハイパーの会場でチビボーちゃんと遊ばせてもらったんですが、もしかしたら田助クンだったかもしれないですね!!!
またどこかでお会いできるかと思いますので そのときには声を掛けさせていただきます~☆
Commented by buddy-ray at 2010-09-23 13:41
◆マノさま
訪問ありがとうございます♪ レスが遅くなりスミマセン(> <)

鷹匠ですか!!! すごいですね
ファロくん メチャメチャかっこいいですね
ほわぁ~ まるで別世界です(^^*)
我が家 8月のあたまにちょこっとだけ熊本に行ったんですよぉ!!
あの雄大な空にファロくんが飛んでいる姿を想像するだけで気持ちが晴れます^^
そしてノアくん いやぁ~かわいい♪でも8ヶ月には見えない大人っプリですね(笑)
我が家のポインターは鳥を見ても忍び足しないし興味がない。小さい頃にポインティングポーズは忘れてしまいましたよ(苦笑)
それもこれも 東京で暮らすにはポインターの猟欲が生活の邪魔になってしまうと聞いたので、小さい頃から欲を抑えさせて育てました。
兄弟姉妹はフィールドトライアルやら実猟で活躍していたんですが^^;我が家はすっかり家庭犬です

鷹と犬との共猟
今後、どんな形ではまっていくのか 楽しみにしております☆
ノアくんの成長もっ^^♪
Commented by buddy-ray at 2010-09-23 13:44
◆michikoしゃん
ミニチュアジャスピーもすっごく上手にできてたじゃないっ!! 
あれまだ無事でいる??ピーチに食われてない???(笑)

今度エイト父ちゃんに講習会開いてもらいましょっ^^*
Commented by buddy-ray at 2010-09-23 13:48
◆エイト父ちゃん
父ちゃんの作るのはアマチュアの域を超えてるよっ(>o<)
Commented by buddy-ray at 2010-09-23 14:11
◆さくまま♪
なかなか根気の要る作業なのよ!!
でもわが子が出来上がるとホント嬉しいよね(^m^)
でもね・・私が作るのはスムース限定(汗) ロングコートの作り方がわかりましぇん^^;
エイト父ちゃんスゲーよ!!
Commented by buddy-ray at 2010-09-23 14:12
◆かおるさん
むふふ(^m^) レイくん出来上がりました♪
耳もそうだけど、体のブチブチが一番めんどくさい(爆)
by buddy-ray | 2010-09-18 10:10 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(13)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧