ふいぃ~

旅のレポにとりかかれない~!!
いや 旅の疲れはないんですが、、お休みを取った分 仕事が忙しくてネ008.gif


それと・・・

バディさんがオカシクなってしまいまして・・・(汗)


いやね
土曜日の夕方に帰ってきて 普通に過ごしていましたが
日曜日の午後辺りからアレっ?? と気がつきまして
夕方に病院に駆け込んだんです。

右前足が急に腫れてきて(肩から足首まで全体に) 2倍の太さになってしまいまして
胸(前足の付け根のところ)が タルタルに!!! 皮下注射をしたときみたいになってしまってるではありませんか

いつもどおり普通にお散歩するし、食欲もあるし、特に外傷も見当たらないと言う事で先生に診てもらいましたが原因が良く解らず。。

翌日また病院へ連れて行き 血液検査やらレントゲンやらを撮ってもらいましたがイマイチ不明。
第一に バディさん自身があまり痛がっていない事。(いたって普段どおり008.gif)

お薬もらって 通院3日目
ようやく腫れもひいてきました。

先生の診断では
簡単に言うと炎症がひどくなった状態。
細菌感染とか、打撲して内出血をおこしているとかそういった類ではなさそうという事。

レントゲンで見ると ↓
d0093462_163428.jpg

d0093462_16195580.jpg


2枚目の丸印2箇所に 白く小さい破片のようなものが写っているのですが
たぶん骨がかけてしまっていて (たぶん今回の旅ではなく、以前からあったもののよう)
これが何らかのきっかけで 炎症を起こしてしまったのではないかと言う事でした。

これから先 ビッコをひくようになれば手術で取り除くが、バディさん 全然普通に歩いているので
今は特に取り除く必要もないでしょう。。と

あと一つ考えられるのが(これは飼い主の憶測ですが)
今回の旅でバディさんの両肘に寝タコができてしまったこと。
ケージ内での生活が多かったから??
このタコからバイ菌が入った??とも思ったのですが、、これは可能性低いかな?
とにかく、今回の腫れの原因とは別としても 今後バディさんのケージ内はVIP待遇で低反発クッションでも入れてあげようかと思います。



ただ、しばらくは安静だって042.gif
今週末に予定していたキャンプは かぁちゃんとバディさんはお留守番(泣)
来週末のキャンプは家族みんなで行けたら良いが・・・先生の“ヨシ”のコマンド待ち状態です(大泣)


7歳6ヶ月 シニア世代のバディさん
気持ちだけは若いが、体はついていけてないのか??
もっとゆっくり遊べるように 気持ちに余裕をもたないとね(笑)

あっ!!
バディさんはいたって普通に過ごしております。元気も食欲も充分すぎるほど(汗)
なんでこう毎日病院に行かなくちゃいけないんだっ!と恨めしい目でこっちを見ます025.gif


色んな意味で 泣きたいのはこっちだよぉ~っっっ!!!!!021.gif

d0093462_16433491.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-08-11 16:03 | 俺・・・バディのつぶやき

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧