K9 Disc Japan in 寒川~♪ レイ編

行ってきました1ヶ月ぶりのK9!!

今回はレイくん ディスタンスのみの参加。
だってね、、こんなに暑い中でフリーすると とぉちゃん絶対に倒れる(爆)
ってことでオープンクラスで頑張ってきました006.gif

d0093462_14424219.jpg
d0093462_14425249.jpg

                  写真:かおる姉さん☆
                       ありがとうございますっ!^^

レイ・・相変わらずキャッチできないんだよね~
ディスクも良く見て ココだっ!!という時に普通の子だったらジャンプキャッチするところを
レイは何を思うのかクルっと回ってしまう021.gif
もちろんディスクダウンか もしくは背中の上にディスクがのる(苦笑)
そこまでいってるのにね~ オシイっ

“キャッチ” とか “アップ(そこでジャンプして取る)” のコマンドは理解してると思うんだけど
でもそれがディスタンスでは通用しないんだよね~008.gif
ディスタンス用の新しいコマンドで教えていくしかないかなーー。。
この問題がクリアしないと NPAもいつまでたっても参加できないよ!
レイを先行させたり、投げ出しを早くしたりと色々試行錯誤はしているんですが
でもなかなかドンピシャには投げられないんだよね

ま、犬が人に合わせられるのが先か 人が犬に確実に合わせられるのが先か・・・・・
レイくん まだまだ我が家のNO.1ディスクドッグとして頑張ってもらいますよっ


“チームDDP”
なんとっ! ニーナちゃんが急遽大会デビューを果たしましたぁ~024.gif
前回(1ヶ月前)でのK9講習会の時には ディスクにもあまり興味を示さなかったのに、、
コートに入ったらやる気マンマン!!!
この1ヶ月間での変わりようには本当に驚きました
しかもナイスキャッチ連発で あの大激戦のトライアルクラスの中上位にくい込んでるし!

チェスはいつもどおりの100%キャッチ率で頑張ったんですが・・大姉御のFF(笑)で残念っ037.gif

イヤイヤ チームDDPは頑張ってますよ!!
もともとのポインター同盟のフラウちゃんもディスク大会で優秀な成績をおさめてたし
ポインターという犬種の素晴らしさを
みんなに伝えられるように これからもみんなで頑張っていきましょう~♪
       ・・・・・レイくんも足を引っ張らないように頑張ろうね(滝汗)

d0093462_15104389.jpg

[PR]
by buddy-ray | 2010-06-26 14:39 | 大会☆ | Comments(0)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧