おこぼれ待ち

d0093462_1305116.jpg

にぃちゃんズのご飯 家計にやさしい大袋で購入しております^^;
で、少しでも良い状態で!と思い
ジップつきの袋に小分けにし、出来るだけ空気に触れて酸化ないようにと詰め替えているんですが
これがまた大変な作業でして008.gif

この白い子だけは我慢ができるので目の前で安心して広げられるのですが、
茶色と黒いハイエナさんたちは危ないのでハウスに(笑)

 イヤ・・危ないとは 茶色と黒がこっちの静止を無視してご飯をつまみ食いするか
        それとも、つまみ食いをしてご飯の見張り番の白いのに襲われるか。。。   たぶん50×50だな(苦笑)



がさつなかぁちゃんなので 詰め替えの際に大量にこぼします(笑)
それを掃除機のごとく片っ端からキレイにしてくれるので
この詰め替え作業には白いのがパートナーとしてかなり役にたってくれてます006.gif
[PR]
Commented by さくまま♪ at 2010-04-29 21:01 x
私もフードを小分けにする時必ずこぼす(-_-)
だからあいちゃん以外は毎回目を光らせ耳を澄ませ“コロン”って落ちる音を今か今かと待ってるよ(--;)
一番早いのはそらちゃん。
ビケはさくちゃん(爆)
六は気付くと大胆に袋に顔を突っ込んで食べている時がある○| ̄|_
Commented by ごまま at 2010-05-01 07:34 x
当面の分を密閉容器に移し
後は、大袋ごと布団圧縮袋に入れて掃除機で吸引。
真空状態になったら冷暗所で保存。。
てな方法もあるらしいっすよ?

あっ。。
余計な事言っちゃうとレイくんに怒られちゃうかな?
(^m^)
Commented by レイ母 at 2010-05-02 20:38 x
◆さくまま♪
やっぱり(笑)
我が家はかなりの戦場が想像できるので
気を使いながら作業しているが…かなりこぼす(≧ヘ≦)

六ちゃん なかなかやりますな(爆)
ビケのさくちゃんは想像できる(^w^)
絶対に無駄な動きをしてるんだろうな
Commented by レイ母 at 2010-05-02 20:47 x
◆ごまま姐サマ
そっかぁ~! そういう手もあったか(‘o‘)
やっぱり陽を通さないためにも、アルミや厚い紙の袋がいいかなと思っていたんだけど
それだったらそのまま使えるからいいよね!
うんうん 良いことを聞いた( ̄∀ ̄)
by buddy-ray | 2010-04-29 13:21 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧