我が家の春の風物詩

d0093462_10244371.jpg


この紫色の花
我が家では “だいこんの花” と言われているんですが(かぁちゃん小さい頃に教わっていた名前)、正式名称は??

・・・・・で、調べてみたら
正式名称は“紫花菜(ムラサキハナナ)”
大根の花に似てるので、”花大根(はなだいこん)”とも呼ばれてるんだって

ま、間違いではなかったです(笑)


そう!この大根の花が我が家のワンズの大好物であります。

しかもそれぞれ味覚が違うらしく
バディさんは主に花の咲いている部分
レイくんは葉っぱ
アルちゃんは・・・にぃちゃんたちが美味しそうに食べているのを 一生懸命真似して食べてる(爆)部位はどこでもよさそう037.gif

さすがに花壇に咲いているものはまずいですが、道端に咲いているものは食べてもいいよね?006.gif
[PR]
Commented by チェス at 2010-04-10 00:09 x
オイラもバディ兄さんの様な頼もしい師匠が欲しかったなぁ!
ベティ母ちゃんう〇こビニールしか教えてくれなかったから
“だいこんの花”の味知らずにきちゃったよぅ!こんど食べてみよぅと^m^
Commented by 3buddy at 2010-04-11 18:09
◆チェス
兄ちゃん・・・頼もしい!?かどうかはわからないけど、食べものに関しては詳しいぜ!(笑)
今度は一緒にお散歩行って、道草を一緒に食べよう!! byレイ
by buddy-ray | 2010-04-09 10:24 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧