小さな=たまに良いことあり!?

某ファーストフード店にてドライブスルーでコーヒーを注文するとき
マイカップを持参してこれに入れてもらうようにお願いする。

そうすると
“ハイ”と一言のお店もあれば
“ご協力ありがとうございます☆”なお店もある
この一言でずいぶん印象がかわるよね。
それに、マイカップ7分目までしか入れてくれないところと
ナミナミと入れてくれる所もある。
こんな些細な事で印象ってずいぶん変わってしまうんだね〜

普段の生活にも思いやりの一言…忘れがちな事だけど大切だなぁ と思う今日この頃でした(^-^)

…って 何だか真面目だなぁ〜(笑)


でもね、、
最後に言いたいんだけど
店内でコーヒー頼むとお代わり自由なのに
ドライブスルーって1杯だけじゃん?
だったらナミナミ入れてくれたっていいんじゃない??ケチ〜ッ(`ε´)
↑これが一番言いたかった事(爆)
[PR]
Commented by ごまま at 2010-02-11 08:48 x
ふっふっふ。。。若いな。。

アチシぐらいの年になれば
「おかわりの分も入れてください!」って
言えるようになる!

って、年と言うより、人間性…??

でも、マイカップ使えるって知らなかった。
いつも携帯してるわけじゃないけど
持ってる時は、利用します♪
Commented by buddy-ray at 2010-02-12 07:54
◆ごまま姐さま
うんうん! 今度はおっきいカップ持っていって
『この線まで入れてくださいっ♪』 って言ってみようーmー
冷めにくいしゴミ捨てなくていいし、それで たくさん入れてくれたら最高だよね~♪
by buddy-ray | 2010-02-10 08:47 | 携帯速報♪ | Comments(2)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧