心もお腹も(笑)満喫 SHIZUOKAツアー!!

SHIZUOKA満腹 イヤイヤ SHIZUOKA満喫ツアー!!第2弾っっっ

          第1弾の模様は コチラ(クレP blogにて) 003.gif


さてさて 第2弾は
d0093462_9102495.jpg

あの夢の祭典←大げさ(^m^)  FBSから早3ヶ月
反省会をしようと ついに実現っ!

皆が合流前に 我家は一足先にSHIZUOKA満喫♪♪

まずは静岡支部長と合流(笑) やっぱり朝練でしょっ
d0093462_1159593.jpg
d0093462_11591422.jpg

d0093462_13282663.jpg


程よく動いてお腹の空いたところでお蕎麦屋さんへ!

d0093462_1204490.jpg

出てきてビックリ(爆)
器がデカッ!!!
○○焼き←名前忘れちゃった^^; こだわりの器らしい
お蕎麦を頼んだら 食前酒に一口ワインとしじみのお味噌汁
食後にお抹茶とそば粉で作ったパンケーキも出てきた!
茶そばが添えてあるところも これまたニクイっ
もちろん味は◎
さすがSHIZUOKA♪ これだから大好き(笑)


さてさて
食べた後は運動でしょ。
・・・とその前に
前から欲しかったものをGETしに006.gif
d0093462_13164650.jpg

ココ 『護国神社』
ここの“勝守”をいただいてきましたヨ♪♪ ←我家 勝負事は常に神頼みなので(爆)


そのあとは 一路海へ

d0093462_1382991.jpg

          『久能山東照宮』

ここの名物!? “1159段の石階段” 1159=いいごりやく だって。
d0093462_1314619.jpg

犬に引っ張ってもらって(笑) ゼイゼイハァハァ言いながら ようやく山頂に到着!
階段の眼下には駿河湾が一望できるステキな景色♪
d0093462_13154680.jpg


d0093462_13191432.jpg

ちょっとブレちゃったけど
ここから東照宮の内部が続いています。
今回は犬連れのため 中は見学できず。。
またいつか中までゆっくり見学しに来たいな・・・・・イヤ またあの階段を登れるのか!!??ーー;
徳川家康の遺言により ココに埋葬されたのだが、後に日光に移された。
・・が、今でも家康は久能山に眠っているという噂も!?
そんな 素晴らしい聖地でした。
d0093462_13304971.jpg


久能と言えば “石垣いちご”
階段で疲れた体を癒してくれる イチゴジュース♪♪
甘くて冷たくてとても美味しかったぁ~^^*
d0093462_1331455.jpg



と、ここで夜の部の準備のため
支部長と一旦お別れして、我家は近くのお風呂へ。。。

これからが本番! 恐ろしい!?なが~い時間が待っています(笑)
まだまだ つづきます。。037.gif
[PR]
by buddy-ray | 2009-10-12 10:39 | おでかけ

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧