物欲の秋

ダッチオーブン
かなり迷ってます。。

だってだって ロッジくんがあの値段じゃ普通は買えないっ!!

だけど・・・その前にちゃんと使うのか!?
扱いが面倒くさくて 倉庫の隅に追いやられていないか!!??

んじゃ 比較的取り扱いやすいユニフレームくんのほうがいいのではないか???

でも 値段が倍以上・・・・・   025.gif ムムム



準備から料理は奥様方がするから
後片付けはとぉちゃんズがやってくれるのってどう??
そうしたら即買いだね  
世の中のダッチオーブンを買うか悩んでいる奥様方はみんな絶対に思っていることだね(笑)
[PR]
Commented by ごまま at 2009-09-10 10:38 x
パターン1: 「後片付けはボクが。」 といいつつ
        結局ヨッパで鍋を錆びさせるor奥さんが片づける。

パターン2: 約束を果たそうとするも火傷をし
        奥さんの手間を増やすだけに終わる。

てな事が頭に浮かんで、外出しできないロッジくん。。。。

小林製○なんかで、「ダッチそのままで」 みたいな洗剤
開発してくれないかな~。。
      
Commented by レイ母 at 2009-09-12 09:20 x
◆ごまま姐さま
そう! うちの場合『パターン1』が可能性大(≧ヘ≦)

結局、買うんだったら比較的手入れが楽なユニフレームか
リッチにル・クルーゼなんかがいいのかも(^_^;)
Commented by 黒ドラ at 2009-09-12 15:29 x
こんにちは、始めまして。御前崎ではお世話になりました。
ダッチオーブンってそんなに手入れが面倒なんですか?
来年あたり欲しいな~と思っていたんですが、真剣に迷い中です。
普段の台所も手入れ&片付けは私がやるので奥様は、、、何かやるのか?
やっぱらっても片付けはします。おだてられれば親父はやります。
世の中の奥様、もっと親父をうまく使いましょう。
では、また御前崎で。
Commented by レイ母 at 2009-09-12 19:46 x
◆黒ドラさん
いらっしゃいませっ♪
御前崎ではこちらこそお世話になりました! & 素敵なお写真ありがとうございましたっっ!!!
ダッチオーブン・・・いやいやお手入れは簡単に出来るんですが
それがズボラなビール好きの私には ちとキツイと思うんです(汗)
でも美味しい料理は食べたい・・と かなり悩むのです

黒ドラさんえらいっ! お父さんの鏡です!!
うちのとぉちゃんにもっと言ってやってください。。(ーー;)
そっかぁ~ 使い方次第か・・・
今度 ツボをご伝授くださいませ(笑)

黒ドラさんでしたら かなり良いブラックポットの持ち主になりそうですね♪
是非 御前崎でクレPのDO兄弟と並べて皆を幸せにしてくださいマシ^^
by buddy-ray | 2009-09-08 13:59 | 俺・・・バディのつぶやき | Comments(4)

甘えんぼのRAYがDisc Dogに!? …そんなRAYも歳をとり 今ではすっかり隠居生活ww


by buddy-ray
画像一覧